大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



失敗失敗また失敗

窓辺でうなだれるもえたん


DOLやっててちょっとした失敗とかって、おっちょこちょいのもえにはとても多いの。

配達クエの品物を買ってこなかったとか、まちがって売っちゃったとかそんな小さなことや、アゾレスもない時代にカリブから帰ってくるのに鉄板つけて補助帆なしで寄る場所もないから変更できなかったwなんてことはソロのときだからいいんだけど・・・

先日からの失敗はこんなかんじ(;´д`)トホホ

金交易でカテ4が追いつかなくなって、ほしかったもえ。
カテを高いお金で買うのはあんまり好きじゃないけど、安いロットを買ってみてもあんまし出ないし・・・これはもう買うしかない!と思ってました。

そうこうしてたら、シャウトで1枚90kで2ひゃくなんまい(もう数は覚えてないw)売りますーってシャウトが!!

「全部買います」


TELしちゃいました!


よく考えたらそのときリスにいたのはしなもん(倉庫キャラ)だったデス(@Д@;

持ち金2.4Mちょっと

全然足りない・・・

倉庫キャラでお金なかった、すみません;;といったんお断りしたけど諦めきれずにいたら
そこにばったりファンさんが現れたので
禿げ会長

(エルドラド商会会員表から拝借)


おかねかしてwと甘えて(?)3M貸してもらって、またTELして貸してもらったと言って60枚売ってもらえましたw

これに懲りてしなもんにもちょっとお金を持たせることに。
これで準備OKv(≧∇≦)

とか思ってまた数日後、カテ4のシャウトが!

こんどはもえで聞いたし、しかも80kと言ってる!と飛びつき

「買います」


TELしたら


「???ちがーう、ほしいんだよ」


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


よく見たら、売りますじゃなくって買いますシャウトでした
~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ イ、イッテヨシ...


恥ずかしすぎ(/(エ)\)


つ・・・つぎはよくみてからTELします


おっちょこちょいなもえに愛の手をw
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking

レパンツの海戦

☆彡レパント1日目☆彡
レパント1日目、オシリーニ

レパントの海戦、いつものイベより遅めスタートでもえ的にうれしいイベでしたー。

よろしかろうのオシリーニさんたちNPCさんの演説。
「尻では負けない!」とどさくさにまぎれて言ったのは内緒(*/∇\*)キャ

戦ってたらオシリーニが入ってきたよーー
ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ

レパント2日目、オシリーニキタ

戦いそっちのけでSS撮ったぜー

この日は戦功はいまいちだったけど、自分の持てる力を出し切ったかんじで満足。

終わったあと、ぶるーりぼん集まって記念撮影会!
やっとみんな会えたね(*´∇`*)
ぶるーりぼん


そして、セパ子さんのイベントの戦闘もやりました。
セパのイベント


☆彡レパント2日目☆彡
1日目同様オシリーニさんたちをを見た後、ヴィットーリアさんに、励ましてもらって出発!
ヴィットーリアさま


2日目は、セパ子のフレの艦隊とペアで行くことに。
ペアとは名ばかりで、援軍にはいったとたん終わったとか戦功泥棒ですみませんでした( ̄□ ̄;)!!

はぐれてソロでやると、沈んだり拿捕られたり・・。

紋章には手が届かなかったけど、仕立て道具とかもらったよ(*´∇`*)

終わったあとはエルドラド軍に会ったので、記念撮影に混ぜてもらいました!

次の更新はいつかな・・・でもランキングも忘れないで(ノヘ;)シクシク..
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking





レパント2日目、エルドラドと

近況フォー告

☆彡ちえちゃん復帰模擬INエルドラド☆彡
お友達のちえちゃんのPCが直って、エルドラドでちえちゃん復帰模擬があって、参加させてもらいました!
中型限定だったので、ファンさんに造ってもらったコルヴェットの出番。
このお船でまともに戦闘してなくて特性をまだわかってなかったのだけど、とても使いやすかったです。
その割りによく沈んだw
あと脳筋ツールの結果がエルドラドに載ってたんだけど、なぜか修理が少ない・・・いっぱい押したはずなのにw
まーすぐ沈んだときもあったけどねw
でも同じだけ沈ませることもできて、昔に比べたら成長したかな?w
http://www.k4.dion.ne.jp/~eldorado/HP/eventlist/event14.html
ちえちゃん復帰模擬


☆彡さいふぁの長旅☆彡
東地中海がイベントで危険海域になるため、うろうろできないのもあって、どうせ危険海域なら遠くへいこうと定期船に乗ったままログアウトして、2日目に到着時間前にINできてケープに到着w
さいふぁの長旅1


エルドラドにのぶーちゃんさんと定期船の中でばったりあったり。
色ネームさんがうろうろしてる中、すり抜けてアデンへ行きました。

アデンに向かう理由はこれ
さいふぁの長旅2


ずっと放置してあった、すっごい遠いクエのひとつ。

遺跡はやっぱり(・∀・)イイネ!!
遺跡発見


☆彡りぼんちゃんいよいよインドへ☆彡
やっとインドまで許可でた(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
りぼんちゃんインド許可


更新してないから落ちまくりのランキングですがwよろしくww
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking

近況報告

エクリュアちゃんに紹介してもらって両替商になったもえたんです!
たまに金交易をしてウハウハ(((((#$▽$)ノオカネ~~~(([\10.000]パタパタ
金交易


でも、目標の工芸&鋳造上げがなかなか進まない上☆りぼん☆(いつの間にか産んだもえたんの子供w)のお守りとかでストレス溜りまくって大きな買い物をしましたw
ペガサスの紋章でっす。
ペガサス

テンション下がり気味のときにINしたらシャウトあったので思わず飛びつきました。
値段も相場より安かったみたい。でももえにとって一番大きな買い物かもw
また金で稼ぐどーーー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

そうそう、いまさらですがイメチェンしまひた。
もえたん、さいふぁとも髪型を変えたヨ。
りぼんといっしょ

さいふぁもイメチェン

結構気に入ってます(*^-^)

なかなかあがらなかった工芸&鋳造ですが、やっと工芸R13鋳造R11になりました。
金づち装備して、早速ペリエを作ってみたけどやっぱ大砲つくりって大変ね(;´д`)トホホ
初大砲


さて、ここ数日は荷物持ちばっかやらせてたので、今度はまた☆りぼん☆を育てなくては・・・
「もえたんでぶ」って言われないようにしなくっちゃだわ
(Tへヽ)(/へT) シクシク..

シークレットバトン

セパ子さんから回してもらったシークレットバトンをやってみましたわよ。
1.セパ子、ひでちん
2.すべての人
3.フラさん
4.ほのたん
5.しゃくさま(まー一応そう書いておこうw
6.村さん
7.セパ子、ラウラさん
8.もえw(自分かよー)すんw
9.いまへん
10.ファンタちゃん、ファンさん
11.しゃく
12.ドゥちん
13.みんなヾ(@~▽~@)ノ
14.りぼんの中身w
15.砂さん
16.フラさん、フィオナさん
17.意外といないw
18.ねぐさん、砂さん
19.砂さん
20.Suiちゃん
21.村さん、たもさん、ちえちゃん
22.ひでちん、Suiちゃん
23.ファンさん、勇くん
24.レストさん
25.たもさん
26.すんw
27.りぼんw
28.ほのたん
29.いない・・・
30.ちえちゃん
31.わかんねぇ、どんなイメージだよw
32.セパ子!
33.へいはちさん、Hachaさん
34.ねぐさん
35.ファンさんw
36.いないかな
37.オンネルさん
38.しゃく、ドゥちん
39.セパ子w
40.ほのたん、ひでちん、村さん、ファンさん
41.キャロルさん
42.ほのたん、ちえちゃん、さとちゃん
43.ドゥちん
44.ひでちん
45.すん
46.ちえちゃん
47.じ、じぶん?w
48.Dさんw
49.さとちゃん
50.りぼん・・
51.ねぐさん
52.たもさん、ほのたん
53.エクリュアちゃん

ってことで、シークレットなので、ここで名前出た人には教えませんw

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



