大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



新スキル発見

漢字スキル


全ページカンストすると中華とペラペラ話できるらしい。

たもさんのたんじょうび

はい、かなり更新してませんでした(-_-;)
その間に変わったことといえば、商人に転職と言っていたもえたんが一瞬だけ会計士になったのですが、すぐに釣り師になりましたw
といってもなんだかだらだらしてて、生物クエやったり、2垢のりぼんちゃんのお世話したり、あとはちまちま魚を釣って魚肉工場をやったり、ちょこっと採集したりしてました。

そんなこんなの日々の中、新港を回ってハァハァ
プレゼント


よし、たもさんの誕生会のプレゼントはやっぱりこれだ!
でも釣り師のもえには作れないので、購入w

ちなみに上げる前に、うちの3番目のデブ副官ポムポムプリンに試着したところ・・・ひどすぎます( ×m×)オエェ...

ポムプリ


鋳造と工芸を覚えるらしいのでキャラは無視して雇った副官だけど、解雇したくなった瞬間でした(-_-;)

そして、いよいよ誕生会。
プレゼントを渡すと大喜びのたもさんですww
たもさんのたんじょうび2


そしてまたほのたんのプレゼントとのコラボが絶妙ですw
たもさんのたんじょうび1


そのあとは、論戦したり、バトルしたり・・
ほんでもって、なんか感動の再会?とかあったり

メインイベントは本人のたっての希望でちょっと規制かけてみましたw
(でもちょっと載せちゃうもえたん小悪魔Ψ(`∀´)Ψケケケ)
たもさんのたんじょう3

たもさんのたんじょうび5



~次回予告~
セパ子若い男と海であんなことこんなこと!ご期待ください!!!(ウソ)
次回予告


ランキングお願いします(o*。_。)oペコッ
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking

海賊島でチヤホヤ

今回かなりネタバレ?っぽいので、海賊島にまだ行ったことないから行くまで楽しみにしたい人は見ないでね(o^∇^o)ノ
゚・*:.。. .。.:*・゜さいふぁの物語゚・*:.。. .。.:*・゜
ケチなもえは1Mなんて払ってまでいかねぃ!!
とか言ってたくせに、さいふぁで勅命に行ってカリブで落ちて、朝にINできたのでこれはチャンスかもと行ってみることに。
ハバナすら未発見だったので、ハバナで1M下ろしてドキドキしながら向かいました!

お約束の記念写真。
平日朝のナッソー誰も居ませんw
海賊島


白い粉を売ってもらおうとハァハァ言っちゃいましたヨ
海賊島2


名ばかりで中身はいい人ばっかりw
香料が売り時とか教えてくれてるし(゜×゜*)プッ
海賊島3


しかも女海賊さんに誘われちゃったよ、やっぱ素質アリですか?
海賊島4


はい、完全にパクリですwww
マネするぐらいおもしろかったってことで
パクリ↓
海賊島5

元祖↓
セパ子めー


SS撮りまくって、さっさと帰りましたw
ジャマイカでのイベがまだ終わってなかったので寄ってみました。
若いおにいさんと、がっちりタイプのおじさまどっちにしようかしら(*ノノ)キャ
コンパ


今回は若いおにいさんを乗せて(?)帰国。
ちゃっかり一緒に映ってますw
貴重なSSかも~~。
入港許可


゚・*:.。. .。.:*・゜もえたんの物語゚・*:.。. .。.:*・゜
紅海での修行の結果戦闘LV40になりました。
次は新しいドレスとかも作ってみたいし商人に戻ります!(飽きただけだったりしてw)
戦闘LV40


ランキングお願いします(o^∇^o)ノ
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking

~La Frontera~

La Fronteraになって1週間!でももえには消化不良の1週間でした。
実はちょうどこの日のために(ウソ)ノートPC買ったのだけど、LANの設定でつまづいて、しまいにはデスクの方まで繋がらなくなって商会で新大陸にいく予定がINできなくなってしまって。
もう、一生ネットできないかと思って(大袈裟?)凹んだのデス。
禁断症状で手足がブルブルww
なんとか本を買ってきたりして、2台とも設定しなおすことができ1日で復活できて(´▽`) ホッ

なんかちょっとでも新しいとこ行きたいっっ!ってことで手始めにドゥちんとアゾレスに行きました!
アゾレス

何が売ってるのかな、((o(^∇^)o))わくわく
さっそく交易所を覗くと

親父留守


親父どこいったんだ・・・海賊島かな・・?
売って;;

少し投資もしたけど、道具屋もなんも増えん・・・
そうこうしてるうちにオレンジネームの団体さんがいらっしゃいました(´ヘ`;)
急いで帰ることに!!!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
襲われることもなく無事に帰れましたぁーー。

さいふぁの方では商会で勅命クエにつれてってもらいました。
勅命1

生物と生態調査をとっていったのですがスキルRが足りず。
今回R足りてるのがちえちゃんだけだったので、国籍違ってスキル共有できませんでした。
しかも、さいふぁペチコ効果でめっさ絡まれまくり。
近くにいたポル人男性にお色気で迫って(ウソデス)艦隊組んでもらってなんとかクリアできました!
コウさんだけヴェネ人で、待ったけどヴェネの人が来なくってクリアできませんでした(/ー ̄;)シクシク

カリブによってさいふぁのイベが途中だったと思い出して、今度手伝ってって言ったら、すぐに手伝ってくれましたw
アリガト!(´▽`)
この艦隊じゃ楽勝でした!
イベ


この時点でポルの到達度が半分だったため、すぐに報告。
次の日達成しててびっくりしました・・・。
シャウトあったのでのっかって、もえも勅命クエにいきました。

許可


中南米東岸の入港許可ゲット( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
スキル枠が増えてうれしいー。
さいふぁのほうでもまたいかなくっちゃ!

そしてもえのLANのおかげで流れた商会イベントを実施。
これなかった人、また行こうね♪
商会で


ランキングお願いします(o*。_。)oペコッ
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking
