大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



幽霊船奇譚2回目

幽霊船イベに、またまたエルドラド軍にお邪魔していってまいりました。
幽霊船6

今回は地図はでなくて、宝箱の収奪のみ。
もえは収奪スキルもないのに、1回撤退するのが遅くなってしまって倒してしまいました(;・∀・)
今回も村さんが大活躍!
前回よりも宝箱がたくさんゲットできました。
GMとも戦い戦いたかったなぁ・・・。

終わったあと、みんなで記念撮影
チーズ! (-/■ゝ=☆ [♀♀♀(-_] オイ! ハイッテルゾ!

幽霊船7



終わったあと東アフリカにいってまた修行。
なんとか戦闘LVがあがってきましたー。
しんどいけど、もうちょっとがんばってせめてLV44になりたいなぁー。
頑張りますd(@^∇゜)/ファイトッ♪

戦闘38



そして、いよいよ拡張パックですね。
今日はメンテでゲームができないので、つまんないです。
たまってたブログを更新して、((o(^∇^)o))わくわくしながら寝ますw
「La Frontera」でみなさまと遊ぶのを楽しみにしていますー!!

ランキングお願いします(*´∇`*)
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking


セパ子の誕生会

セパ子の誕生会を8/26リスの高台で開きました。
ちょうどネルフ商会の方も同じ場所で集会だったようで、場所を譲ってもいらいました。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
もえのよくみてたブログのHachaさんがいたのでおもわず「サインください」と言ってしまいました(*ノェノ)キャー
セパの誕生会


Dさんが遅刻して、みんなでいじめたあとwまずはHAPPYBIRTHDAYの歌を歌って演奏♪
ハッピバースデー


そのあとはプレゼントタイムです♪
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

そしてDさん劇場が始まりました。
おじちゃんの食べたいアイスって・・自分が食べたいアイスかよとみんなにつっこまれまくり。
変態劇場1

きっと1個だけしか買わなくて、自分が舐めたのを無理やり舐めさせるんだという図が浮かび上がりました・・・(-_-;)
変態劇場2

道具屋にいってなにすんでしょうか・・・物で釣るなんてやっぱ誘拐と一緒ですねww
変態劇場3

しまいには匂いまでかいでますよ・・・
変態劇場4

セパ子が、この日プレゼントでもらったレシピでウエディングドレスを作ってもらいお色直し。
(誰と結婚するのかな・・)
綺麗になったセパ子には興味なしで、倉庫どんから離れません。
変態劇場5


ただの変態┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

最後はダイスをしました。
3回戦で、それぞれ景品を用意。100面ダイスで一番目が大きいひとがもらえます!

1回戦の優勝は、ドゥちん!(ぶるーりぼん)
景品はルビー50個です!
2回戦の優勝は、Dさん!(エルドラド)
景品はサファイア50個です!
3回戦の優勝は、村さん!(エルドラド)
景品はなんと1Mです!

光石すきよ^^とちえちゃん、最後はお金もすきよ^^と言ってたけどw残念ながら負けてしまいました。
Dさんが拿捕される日も近いことでしょうw

最後にさよちゃんがお兄さんに代わってプレゼントを届けにきてくれましたヨ。

セパ子誕生日オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
そして集まってくださったみなさま、ありがとうございました!

ランキングお願いします(*´∇`*)
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking




新会員ましろさん&カエル

☆さいふぁの物語☆
前回に引き続き、考古学者転職のクエをすることに!
ブーストしまくりですが、なんとかクリアできそう。
考古学者1

しばらくほかのLv上げの予定もないので、すぐに使って憧れの考古学者に転職しました(*´∇`*)

考古学者2


ナンパして、商会員になってくれたましろさんは冒険家。
セパ子も冒険に転職したので、3人で冒険にいきましたー。

まずは手始めに(?)カエルを発見!!

カエル


初心にかえるべく、ペチコを購入。
モテモテでこまっちゃいますw
ペチコ


あとセパ子がボインだったとの発見がありましたヨ。
ファンさんに報告しなければ・・・
セパはボイン


ランキングおねがいします(*´∇`*)
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking

幽霊船奇譚&1周年

゚・*:.。. .。.:*・゜もえたんの物語゚・*:.。. .。.:*・゜
幽霊船イベントのため、修行してた紅海からケープにセパ子と前日移動。
ケープでひでちん、村さんを発見!拉致ったところなにかクエでもと村さんが言ってくれて、帆塗料のクエをしました!

3回やって、2回村さんに出て、もえとセパ子が塗料もらっちゃいました。
いつもは村さん怖い、ジェイソンwwとか言ってたけど、こんなときだけ村さん大スキヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪とか言うもえww
最後時間も遅くなってきてもう1回やってみたけど誰にも出ませんでした。予想通りのオチw
こういうオチ



そしてイベント当日!
もえとセパ子はエルドラド軍にお邪魔しました。
もえは、コウさんが提督の変態D軍団に入れてもらいましたw
コウさんの軍ジベ(・∀・)カコイイ!!

白兵で戦って、もえはぜんぜん歯が立ちません・・・
でもみんな強い!
ちえちゃんとかかわいいのにすっごい強いw
幽霊船1



いつもは変態とかいっていじめてるDさんも、やっぱりつよいです!
マキャベリアンさんにももえがつっこんじゃっていっぱい死んでたときに外科をいっぱいしてくれて助けてもらいました(*´∇`*)

幽霊船2

幽霊船3


そしてなんとか地図をゲット!

幽霊船4


次に死霊の船団に挑んだけど、これがまた鬼;;
あっというまに撃沈。

2回目で援軍にきてくれた艦隊が強かったのとネーデル海軍も来てくれて、こちらも地図をなんとかゲットできました!
幽霊船5


イベント終了後みんなで掘りにいきました。
地図掘り


何度もアイテムがもてませんってなって、空きあるのにな・・とおもってリボンを捨てようとしたら間違ってクリックしたおっちょこちょいもえたんw
びっくりして(;゚д゚)アアアアと口開けてて、家族に見られて「なに口あけてんの?」といわれたのは内緒ww

ちえちゃんたちが収奪した宝箱をみんなでダイスで勝負して、分けることにw

集まって座ってたら、Dさんに乗られてすごいくさかった(-。-;)

くさいくさい


ダイスではもえが2位ヽ(´ー`)ノ
もえの宝箱は武具製作の技法書でした。
黒ジョーゼットのドレスが出た宝箱があって、コウさんにドレスもらいました(*´∇`*)
あと剣錬成・極意がでたのもあったので、いつもより今回はいいのがでたイベントでした!



゚・*:.。. .。.:*・゜さいふぁ、もえたん1周年゚・*:.。. .。.:*・゜

大航海時代オンラインを始めて、今日で1年です!
みんなに出会えて、楽しい時間を過ごせています。
もうすぐ拡張パックも出るし、ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
これからも、さいふぁ、もえたんをどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


ランキングもよろしく(*^^*)
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking

冒険っていいな

゚・*:.。. .。.:*・゜さいふぁの物語゚・*:.。. .。.:*・゜
もえのほうが落ち着いたり、東地中海が安全になったのもあって、さいふぁでのInも増えてきたこのごろ。
エルドラドのひでちんが採集を覚えるために探索を2にしたいと言っていて、みんなで冒険しに行く約束をしました(*´∇`*)
クエは聖王の鎧のクエをして、コウさんが出してくれた地図をしたり。
途中の教会で地図をした時点であっという間に探索は2にw
クエを終わらせて、もう1個古代の衣服の地図をやりました。
ザンネンながら2回目以降のチャレンジのさいふぁとコウさんは今回は服が出なかったけど、楽しいひと時でした(*´∇`*)(ちなみにさいふぁは報告し忘れてて、地図消化できず、もう1回行ってもらいましたw)
エルドラドで冒険1


終わったあと、コウさんが眠いと言ってました。朝からパチンコで8時間で3000円儲けただけだったらしいww

時給400円もない


コウさんのおたけびを是非ご覧くださいww
コウさんのおたけびw


ひでちんの電池も切れ掛かってるので、チュニスで報告したあと解散しました。
即寝落ちだったひでちん、採集覚えられてよかったね
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
モンプチ(?)Suiちゃんともご一緒できて楽しかった日でしたー。

そのあとクエをやったら、視認が4になりました。
なので、今日はこのクエをやってみることに!

トロイ


「トロイ」です。
憧れの考古学者になるクエの前提クエ。
視認が8なのだけど、wiki見てみると4+2でも発見可能とのこと。
考古学もブーストしまくりでなんとか10になりますっ。
ちょうどぶるーりぼんのひげ冒険者ドゥちんがいたので、誘ってみました。
先日もこんなことやって一緒に冒険したとこw

重なる二人w


新種の動物の発見デス!!

今日も酒場で待ち合わせして、重なってみました。
そしてドゥちんをクリックしたら・・・・

チュー


唇を奪ってしまいました(-_-;)
何度もエンドレスなので、時に凶器となるヒゲでさいふぁの顔が傷だらけになりました。
さいふぁの顔の傷は、ドゥちんのせいだったのね・・・

さいふぁの傷の謎


視認がやっぱ足りないからか、何度も何度も挑戦したけど、クリアできました!

覗き


エッチー


次は考古学者になるぞー(*´∇`*)

ランキングお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking

エロドラドの秘密その1

ファンさんが造船カンストしたということで、-17%だった商クリを売って-18とついでに+18も作ってもらうことにしました!
カンスト.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

ところがファンさんから受け取るもえの船にはいつも・・
ケツばっか


「ケツ」の文字が・・・
そりゃーもえはファンさんの好きなパフパフは小さくてケツはでっかいけども(-_-;)

この日作ってもらった船は、マイナスが「ケツ減量中」プラスが「ケツ増量中」でした・・・

先日、リューベでひでちんを発見!
セパ子といっしょにいじって遊んでいたら、お隣のチミッコちゃんが挨拶をしてくれました。

Separ>ひでさんとお友達??
ひでK>今お友達になった
フィオナ・テイラー>はい^^さっきお友達になりました^^
もえたん>ε=(>ε<) プッー!
Separ>今なのねw
ひでK>だはは
Separ>そもそもなんでお友達に?w
フィオナ・テイラー>りせきからかえってきたら
フィオナ・テイラー>ガッツポーズされてたんです^^

Separ>ぶーw
もえたん>ぶw
ひでK>どは
Separ>強引すぎるww
ひでK>え゛ー
ひでK>ビビッときたのよ
ひでちんの秘密


チミッコキラーひでK!
色々あった某企画の優勝者はやらなくてもこの人で決まりました!

なんか人の晒しネタばっかになってきたので
(フォロー:この二人を含めてエルドラドはいい人ばっかですっっ)
自分のことを書きます!

セパ子のお手伝いのおかげで調理が@500でR9になるところです。
鋳造もR10になって生産オール10ももうすぐ!(造船は上げてないけど)
回避もなんとかR4になったので、船大工でやろうと思ってたことをクリアして、先日砂男さんに紹介してもらった「砲術家」に転職しました。

ひげを眺めながら

砲術家もえたん


どくろちゃんもだいぶ減ったでしょw
早くゼロにしたいですっ(;・∀・)

らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking

大海戦~ドゥアラ

前回に引き続き今回も大海戦に出てみることにしました。
またメンバがいなかったので、野良で拾ってもらうことに!
1日目はネーデル4人組さんのとこに入れてもらいました。
中型の途中からペアとやっと合流できて、かなりいいかんじでした。
NPCもサクサク狩れたし、PCでも何戦か勝てました。
もえは大した役割もできませんでしたが・・・。
でも前回に比べたらほんと、慣れてきてちょっとは落ち着いて行動できた・・・かな?w

大海戦~ドゥアラ


最後の方かな、敵なんだけどはぐれたらしく二人で果敢に戦ってる艦隊がいましたw
やられてもやられても何度もかかってきてw敵ながらアッパレww
すっごい楽しかったデス。

最終の戦功のSS撮るの忘れたけど、割と最後の方に忘れないようにとったSSがこちらー。
1日目戦功


報告したら、爵位がキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

爵位キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!



2日目も野良で組みました。
師団チャットにも入って、ペアをつけてもらったのだけど、敵拠点のそばにきてしまい、PCにボコボコにされる目に。
特に先日、もえが事故で色つきになったときにPKKしてきた人がいた艦隊が粘着しまくり。
こちらもすぐ解散したらよかったんだけど・・・逃げても逃げてもまた戦闘しかけてきました。
粘着はせんからいきたまえwと今回は言ってくれんかった!!
((o(>皿<)o)) キィィィ!!

NPCもぜんぜんいなくって戦功はさっぱりでしたけど、チームワークは野良でも結構いいかんじだったとおもいます。
提督さんも迅速に対応してくれました。
もえももうちょっとフォローにまわれるようになりたいな~と思いました。
2日目戦功


3日目はリアル海でヘトヘトで不参加w
今回の海戦ではだんだん慣れてきて、声もだせるようになってきたのが今回の成果(*´∇`*)
また参加したいと思います!

らんきんぐお願いします!
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking
