大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



シャバの空気はうまいぜ!

゚・*:.。. .。.:*・゜Mタソの物語゚・*:.。. .。.:*・゜
討伐しないで;;


「事故です;;」とアピコメにアピールしまくってたのですが、次の転職クエのために、地中海をうろつかないといけませんでした。
しゃくがついてきてくれてたので、大丈夫かなーと思ってたのだけど、セビリアで有名どころが模擬っていて横をとおりかかったとき針路変更の船が一艘。
…o(;-_-;)oドキドキ♪
あとで聞いたら有名どころのPKKの人だったらしく、ばっちり制裁にあってしまいました・・・

有名PKKに(*/∇\*)キャ

○○○○○○の強襲です!
○○○○○○が接舷スキルを発動しました
しゃく>ぎゃ~~
○○○○○○が速射スキルを発動しました
○○○○○○が弾道学スキルを発動しました
しゃく>にげろ~~
もえたん>・・・・
しゃく>おそっちゃや~
もえたん>やめて;;
○○○○○○の攻撃により、被害甚大です!
○○○○○○>なぜ?
もえたん>事故ナノニ・・・
敵船○○○○○○の攻撃により、撃沈されました!
船が航行不能になりました!
71864㌦を失いました
交易品が流されてしまいました!
○○○○○○に敗北しました…
戦闘名声が2下がりました
○○○○○○>拿捕やめといたw
もえたん>(ノ_・、)シクシク
○○○○○○>粘着せんからいきたまえw
もえたん>ありがと;;

PKに遭うよりももっと怖かった気がした・・。
反撃もできないし、ただ事故なのって言い訳するしかなかった(´ヘ`;)

一足先に漂白したセパ子の真似して、クエ終わったら漂白の旅にでようと思っい網走刑務所がある(?)バルト海に!
とりあえず、補給のためリガに向かったらリガ手前でバルシャ艦隊にまでからかわれちゃいましたw

バルシャPKKに(*/∇\*)キャ

なんとなくみんなに見られてる気分デスw
オレンジもたのしいかもとかちょっと思ったり・・・ウソデスウソデス

そして、本格的に漂白・・

もえってもともとひとつのとこでじっとしてないようなタイプなので、最初吹雪のなかじーーとしてるのはかなりさみしかったのですが

吹雪の中を


洋上放置したりしてなんとか時間を稼ぎました。
何度か補給したり、ヒマなときは保管レシピをアムスまで買いに行ってまた同じ場所に。
最後の方はなんか第2の故郷になった気分ですw
放置で食料減ってたり、いろんな災害もおきたけどw

そして、ついに・・・

賞金首卒業


漂白できた;;


ありがとうバルト海!
白くなったらさっさとシャバに戻りましたw

PKKに遭いながら遂行した戦略戦術認定書を使って転職しました!ъ( ゜ー^)イェー♪

船大工


そのあと、前商会員募集のためナンパしたけど、セカンドさんだったひとのファーストさん(ややこしや;;)が声をかけてくださって、陸釣りを伝授しました!
最初むずかしかったけど、コツをつかんだー。
これで釣りまくるわよぅ!
初陸釣り♪


ランキングおねがいしますー(*´∇`*)
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking

キャロルさんを追いかけて(もえたん海賊誕生!?)

゚・*:.。. .。.:*・゜もえたんの物語゚・*:.。. .。.:*・゜
みなさん、大航海時代のネトラジを聴いたことありますか?
もえたんは、商会のセパ子に教えてもらってちょこちょこ聴いてて、お気に入りは「キャロル世界を釣る」というネトラジです。
たまにTELで応援メッセージを送ったり、相場情報を流したり。
すぐに声で反応が返ってくるので、こっちもおもしろくて(・∀・)ニヤニヤしてしまいますw

昨夜も「キャロル世界を釣る」を聴いてて、セパ子のつてで茶室にも呼んでもらいました!

特別企画で【逃亡者:キャロル】というのをやってました。
ぶっちゃけていうと、セイロンで宝石満載で帰ってくるキャロルさんを追い掛け回そうという企画デス。
襲えるもんなら襲ってみなさーーい!オーーホホホホホってやつです!

この日もえたんはインドから戻って数時間の時でマディラにいました。
ちょっと先にいけば、カナリア沖!
こりゃおもしろそうと思い、セパ子と連絡とりあって見に行くことにしました。
アルギンでひーちゃんさんとも合流して、用事で一旦南下した情報を得たキャロルさんを追いかけることに!!

そしてついに、キャロルさんを発見!!
キャロルさんを追いかけて


でもなかなか追いつけません。
とりあえず、ひーちゃんさんと別れて追いかけることに。
そしたら、なんとPKに遭遇w
ミイラ取りがミイラに


なんとか逃げることはできましたが、びっくりしましたw

そのあと嵐にまであってヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノテンション最高潮でワーワー。

嵐のあとひーちゃんさんからの情報をうけてその場にいくと

もう戦闘が始まっててキャロルさんは沈んでいます。
そしてひーちゃんさんと艦隊組んでたもえたんとセパ子は、近づいたので援軍扱いで戦闘に加わってしまいました!

援軍扱いに!


キャロルさんと艦隊組んでたノイマンさんに線から出てもらったのですが、すでに遅し・・・終わってみたら弾も撃ってないのにwオレンジネームになっていましたww
終わってみたらオレンジネーム


ノイマンさんが提督だったためか、イングの敵対が跳ね上がってしまいました。
ファンパパに、お尻たたかれちゃうーーーー(。>0<。)ビェェン
海賊もえたん誕生

「キャロルさん相手に初色付きなんておいしすぎる(´ρ`)」と茶室で言っていたのが現実となってしまいましたw

とりあえず、近くの港に寄りましたw(どこのそばかも覚えてないほど興奮)
キャロルさんを見事撃沈したひーちゃんさんおめでとうパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

港に付くとさっき襲ってきたPKさんに「送りましょうか」と心配されたそうです・・・。

PKに心配された


このときもえはアルギンでシェリーを売って、交易LV52まで@6という数字でしたw
セパにマスケをもらったのですが、アルギンは火器暴落だったので持ち歩いていたため、記念のPK港で売ると・・・

とりあえずLVUP!

オレンジで商用クリッパー


忘れられないLVUPとなりましたぁ!!

引いてもらいました


そのあと、キャロルさんにリスまで送ってもらいました。
茶室にいた方々にも、PKKのお知り合いなどに根回しをしてくださるとのことで事故のため、PKKに遭うことは少ないかと思いますが、これから慎重に行動します(x_x;)シュン
もえたん、Separを見ても怖がらないでくださいませ><
そして、どうか襲わないでください><
がんばって漂白しますーー!!

゚・*:.。. .。.:*・゜フィクションですってば!゚・*:.。. .。.:*・゜
ちなみに、セパが乗ってるのはキャロル茶室の方に作ってもらった鉄バルシャw
もえは、ファンパパに作ってもらった初乗りの商用クリッパーデス・・・
すごい組み合わせ(;・∀・)
海賊商会ぶるーりぼん


おっちょこちょいもここまでくるとオバカなもえたんですが、ランキングお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking

ぶろぐばとん♪

Mr.Dさんからブログバトンが回ってきました!
他のブログとかでもやったけど、おもしろいこと全然書けないつまんない子だけど、やってみますw
まずブログバトンのルール♪
『ブログバトンルール』

①1.2.3で回してくれた人の質問に答える。

②4で次の人への質問を3問考える。

③5でバトンを渡してくれた人にメッセージ。

④6でバトンを回す人3人。

らしい。

次の人の質問3問ってきついわん(ノ_・、)シクシク

1、Dさんから回ってきた質問は・・・

①あなたが一番好きな(気が合うでも可)フレを教えてください
その理由も差し支えない程度で教えてください


一番って言われると困っちゃうのわん。
だってもえたんってば


みんなのアイドルなんですもの!!!

とか、またへんなキャラ作ってみました( ̄∀ ̄*)イヒッ
冗談ですw石投げないで( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
もえには、実はDOL以前からずっとネトゲで一緒の相方さんがいますー(*/∇\*)キャ
最初のネトゲで知り合ってから、ずっと同じネトゲを渡り歩いてきてます。
なので一番はその人ですね!
理由はっていうと、長年一緒にいるので気を使わないでいいのと、エロいから?w

②あなたが今のキャラ(体系・顔)を選んだ何故ですか
その理由も差し支えない程度で教えてください


さいふぁのほうですが、前のネトゲでも「サイファ」っていう名前をつけて作ったキャラがいて、それにちょっと似た感じで作りました。
長身スレンダーです。
顔に傷があるんだけど、やっぱなんかつけたいと思って傷つけてみましたw
もえのほうは、さいふぁでやりかけたあとチミッコをみかけてチョコチョコ動き回ってかわいいなと単純に思ったからです。


③あなたがDOL界でNO.1の称号(名声)をもらえるとしたら
 嬉しい職種は、軍人、商人、冒険者のどれですか
 その理由も差し支えない程度で教えてください


到達できそうにはないけど、全部パーフェクトになりたい!!!
理由は、もえってば中途半端な性格で飽きやすいの。
ってことでさっき書いたようにネトゲを渡り歩いてきたのだけど、どれもぜんぶ満足いくまでやりきって移住したわけじゃないので、DOLはもうやることなんにもない!!ってぐらい上げちゃいたい野望はあります!
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪


さて、次の人への質問ですが・・
①突然、一番仲良かったフレがサーバー移住してしまいました。一緒に来てほしいと言われたのですが、あなたも一緒に移住しますか?
②PKに粘着されて、困っています。
ところが、そのPKはあなたが大スキで大スキで小学生の子が好きな子をいじめるようなかんじでw粘着しているのだと知りましたw話してみると、意外といい人のようです。
あなたはPKさんの想いを受け止めますか?
③もえたんを最初に見たときの印象を教えてください。

Mr.Dさんへメッセージ♪
エルドラドに入るときに、ファンパパが「脳筋がくる~!」と言ってて期待していたのだけど、中身はおちゃめでびっくりしましたw
そのおちゃめなとこをいつまでも忘れないでくださいねw
あとチミッコチミッコといつまでも言ってると、変態になってしまうのでほどほどにねギャハハハ(≧▽≦)

次の人へのバトン。
バトンの嫌いなひともいると思うので、止めてくれてもいいですが、一応書きますね。あともうすでにバトン受け取ってる方はそちらを優先させてください。

ほのたん、月餅ねぇたん、ロウくん

に回しますー(*´∇`*)

交易廃人

゚・*:.。. .。.:*・゜さいふぁの物語ちょびっと゚・*:.。. .。.:*・゜
模擬戦のあと

エルドラド&和らって商工会で緊急模擬戦があり、さいふぁで参加しましたー。
村さんにでっかい尻を追っかけまわされて、クリをくらいまくりましたぁww

でも1回開始直後にいい位置になってクリ決めて沈めた(っていっても村さん、ファンさんなど強い人は底の強襲とかw)ので気持ちよかったデスw

模擬も何回か目なのですこーし慣れてはきたかなぁ?
まだまだがんばんないといけないけども(;・∀・)

゚・*:.。. .。.:*・゜もえたんの物語゚・*:.。. .。.:*・゜

もえのほうは交易三昧♪
まずは、念願の縫製をカンストに!

縫製カンスト!


当初夢に描いていた服屋さんの道を究めることができてうれしいです。
でもアイテムいつもいっぱいで、服が作れない状態が続いてますw

そして、この日はもうひとつの念願が叶いました。
お世話になったディヴに投資をいっぱいしたところ、ついに爵位がキタキタキタキタ━━━
爵位キタキタキタキタ━━━



どこにどれだけ投資したか覚えてないのですが、爵位くる基準まで投資してないはずなんだけど、とりあえず来てよかった(*´∇`*)

リスに1回戻って、爵位を受けました!ъ( ゜ー^)イェー♪

爵位もらったー


すぐにまたインドへ。
次の目的はLv52、商用クリッパーです。
ですがLv50からの経験値はキツイ。
なんとか手はないかと思って、フレ欄を見てみると某勇○氏がズンズンLV上がってる!
廃の道を真似すべく香料(ジャスミン交易)に手を出しました!
香料で廃人


サイトを調べてみると、ポル人ならやんなきゃ損みたいだw
今までもえは、何にも知りませんでした・・・。

まず、どうやったらいいかわかんないので、勇人氏に色々教えてもらって、支援してもらいましたー。
それからブーストほしくて途中でスルタンの冠をしゃくと盗堀しにいったり。
それをセパ子に運んでもらったり、ファンパパに預かってもらったり、ありがとーヽ(*^^*)ノ

スルタンの宝冠



ところが、あまりにも相場の変動が激しく、売り先は東アフリカと近いので楽なのだけど、売り先での相場も調整が必要だったり・・。
1日に何度もできないし、相場いいときに限って用事あって1回しかできなかったり、(;´д`)トホホ

相場町子してもどうにもムリなときは、ベルベやってたりしたらカテ3と仕立て道具が数なくなってきてしまいました。

そんな時帰ろうとしたら宝石が高かったため、気晴らしに採集ー。
息抜きに採集


来るときに牛クエで帽子ゲットしたため、前回よりも楽なかんじです!
さて、明日は帰るぞーw

らんきんぐお願いしますヽ(*^^*)ノ
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking

秘境探検でアマゾンへ

秘境探検第3回…メルクレ追跡レースに行きました。
リアルの都合で、今回も出発遅れ。
でもその分フレ達に情報を貰えてよかったです(*´∇`*)
今回は出発地点に近いのがさいふぁだったためさいふぁで出動!( ̄^ ̄ゞ


秘境探検1


戦闘があるという情報を聞いて、どうしようかと思ったけど、楽勝でクリア。
一番困ったのが、途中の情報もらうとこでNPCが見つからなかったことです( p_q)エ-ン
かなり歩き回ったけど、わかんなくなって入り口に戻ってまたいったら近くにいた(´ヘ`;)

そのあとの行き先がアマゾン!
初体験にドキドキ。


アマゾン川


こんなとこまで来ちゃったよー。
なんかいろんな魚が釣れてウホウホ。
でもだんだんと川の水が汚ちゃなくなってきたぁ。

セパの・・・


伏字にするとセパ子がいやがるので、あえて・・・で表現してみましたw
・・・の中身はなんじゃろなヽ(~~~ )ノ ハテ?

時間ギリギリで無事到着♪
宝箱の中身は、赤銅製グローブでした。
深紫の宝冠ははっきりいってジャマですw

さて、拡張パックではこのあたりにも来る事になるのでしょうか?
ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

めずらしくまともな日記になったためwランキングお願いします♪
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking

本日の犠牲者は砂男さん

゚・*:.。. .。.:*・゜もえたんの物語゚・*:.。. .。.:*・゜

**今回フィクションを含みます、ネタなので本気にしないでね♪**


ある日縫製ポチポチもひと段落して、宝石を積んで帰ろうと無防備にセイロン前をうろついていたもえたん。
前方に砂がいっぱいつまってる人が・・・

砂男の強襲



♪ジャジャーン
砂男の強襲です!


>砂男    :かくご×××
>もえたん  :まじで?wwぎゃあああ

愛してるだなんてキャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ


バッチり晒してしまいましたww
これでしばらくお外に出れませんね♪
っていつもじっとして動かない砂さんには関係ないかな?w
この砂男さん、来る日も来る日も、ジョン・ディー邸にいて、(最近はセイロンに住んでるw)何者なのかと思ってたら。

砂男   :ロウアウトってなんですか?w
電気代もったいないですよw(*≧m≦*)ププッ

動かないときは秘書とこんなことして遊んでるみたいです。
いっこく堂のものまねです!!

いっこく堂


とかって別の日のSS貼っちゃって繋げたりしてw
もえたんって悪い子・・・

しかもせっかく愛を告白してくれたのに・・・

おかされるー


こんなこと言っちゃってる。しかも白チャにしてww
これじゃー垢バンされちゃうよぅ。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

でもね、砂さんもその言葉に触発されて、草むらに連れ込んでヘヘヘっていってきたの。

草むらでも


でも、ブログで晒されたら大変だからすぐに街にひきかえした砂さんw
もえたん、またお嫁にいけなくなるところだったけど、大丈夫でしたーキャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ

そのあと意味不明なことをしてた砂さん。
樽の中身は怖くて言えないんだって(*ノノ)

樽の中身


だんだん、かわいそうな人が増えて行くブログですがランキングお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking

おかえりなさいませ、ご主人様♪

商会のShinnちゃんがマルセにきてと。
ちょうど近くだったので寄ってみたら。
マルセについたら


こんなお出迎えが!
びっくりしたけど、一応
||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪

||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪


でもふと気がついたら、もえたん自分もメイドさんだったのだ。


もえメイドさんなの


だから混ざってご主人様をお出迎え。
どんどんと執事、メイドが増えていきましたw


ってかShinnちゃん以外はみんな知らないひとw
なので名前伏せたら、もともと吹き出しで隠れ気味だった某ポルで前赤くていまオレンジの英語の名前のひとの顔が隠れてしまったわ(*≧m≦*)ププッ
おかえりなさいませ、ご主人様


もえたんとメイドごっこしたいひとはポチ♪
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking
