大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



リアル大航海時代4

INはぐちゃぐちゃでもうなにしてるかわけわかめです。
休みでなんもないときの昼はINしてるけどよそ見ばっかしてる。
仕事が続くと早く寝ちゃう。

あ、ついったーにも書いたけど、寝る前にコレ読むとすぐ眠たくなっちゃう。
DSC_2058.jpg


こんなのが好きになったのは、紛れもなくDOLのせいだね。

あーあと先月のGWに「ツタンカーメン展」見に行ったよ。
これもやっぱDOLの影響でしょう。エジプト大好き!
他のブログでは書いたけど、一番ゆかりのある(?)DOLブログに書いてなかった。
つーかそんなんばっかやな、めんどっちかったのかなーウフフ。

大阪までがんばって車走らせていったー⊂(^-^)⊃

むちゃくちゃすごい人だったよー。

貴重な品々を見れて感動したよー。
軟膏入れとかは「オロナインとかはいってたんさ」とか勝手にいいまくってたけどね。
カノポス容器(ツタンカーメンの肝臓が入ってた)と
tutan.jpg
チュウヤの棺(ツタンカーメンの曾祖母のミイラが入ってた)がメインだったよ。
tutan2.jpg

自分用に買ったものたち。メモ帳まだ使ってないよー。ラーメンは娘が食べた。ちょともらったけどしょっぱかったw
DSC_2036.jpg


ちゃんと説明見ないで行って、てっきり黄金のマスクが見れるのかと思ったら、エジプトからもう出せないんだってねw

だからこれで我慢してねー❤
090207-114525.jpg

090207-114552.jpg

ちなみに画像は昔の画像だよー。
メンテ中にこれ書いてるから(もうすぐ終わるかな?)かぶれなかったんだよね。
でも昔の画像探すのめんどかったよー。
あと、昔の画像見てて、いろんな人と遊んでなんか楽しかったなぁーってしみじみ思うなぁ。
こんなもえたんだけど、誰かかまってちゃんなのね(((^-^)))

リアル大航海時代3

イスパに行ってきました!
DSCN9931.jpg

ってまたまたうそっこですけどね・・・
三重県にある志摩スペイン村というテーマパークです!

そこにハビエル城という、あのザビエルが産まれたお城を再現した?ミュージアムがありました。
(暑すぎて外観撮り忘れた(;^ω^))

ザビエルといえば・・・

071010-002132.jpg
071010-002120.jpg

Shinnちゃんがこれかぶったとき、
「ズラ!」ってもえが言ったら
「ズラじゃない!桂だ!」って答えてふきました!
元ネタ↓


ハビエル城の中には、スペインの歴史という展示物があって、その中の「大航海時代の到来」ってコーナーで(;゚∀゚)=3ハァハァ
DSCN9935.jpg

ワイン好きのしゃくさんのために撮った写真
DSCN9932.jpg

自分用のお土産、サンタマリア号!(*≧m≦*)ププッ
900円でしたw
DSCN9976.jpg

用事で行ったんだけど、暑くなければもうちょっとまったりできたのになぁ~と思います。
DSCN9934.jpg

FC2 Blog Ranking

リアル大航海時代2

▽・w・▽こんばんわんこ
毎日INしてるんでブログネタもちょっとたまってるんですが、今日はリアルを交えたお話です

DOL中毒なんで、リアルでもDOLにちょっとでも関係するものに惹かれちゃいます

なので「ビンゴボンゴ」(懐かしい)とのコラボのときなんてすごいうれしかったなーw
今回の「オーシャンズ」とのコラボもうれしいんですが、映画はまだ観にいけてないんです(ノД`)シクシク
お魚もちょっとしか納品してません~バザ支援ありがとうございます♪
020210-154211.jpg

そんなかんじで(?)昨日思わず買っちゃったものがあります。
それは・・・



20100211195743.jpg

ジャジャーン

世界のお友達、イギリスバージョンw
イング亡命記念です(*≧m≦*)ププッ
ポルトガルのもあるらしいんですが、置いてなかったぁ。
ダイソーで買いました!100円ならいいよねwかわいいし

あと去年に一目ぼれして買っちゃったのは

F1000005.jpg

こんな海賊イラストバック!
いっぱい入るし、取っ手のもこもこがかわいいですぅー


あとは、商会で今話題の一品!
20100211195707.jpg

サークルKサンクスで売ってる、プリン大福。
あまりに話題なので買ってみましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ジヒョンさんがプリン好きということで、スイーツ大好きねむきたんが教えてくれたのです。
PKが検索にひっかかった!襲われたらどうしよう
ってときに
「プリン大福を投げる!」とか言って盛り上がってます(*≧m≦*)ププッ
エルド商会員をPKするときは、ご用心下さいね!!



リアル大航海時代

みなさま、今年からできたシルバーウィークいかがお過ごしですか?
私は、リアル大航海時代でお船に乗ってきましたわよー、オーホホホ。
DSCN0711.jpg
「飛鳥Ⅱ」でセレブクルーズですわ!





だったらいいんだけど・・・


飛鳥はたまたま見ただけでほんとに乗ったのは、こっちww
DSCN0708.jpg
DSCN0715.jpg

あと、ペットでこんなん見たり
DSCN0729.jpg
イルカが災害直してくれたり
DSCN0739.jpg

標識12(危険注意)カモメが船のまわりを飛んでいる間は、災害が起こりにくくなります。
DSCN0743.jpg


壊れました

ここ1,2週間の間数回しかInできてないんですが、戦闘レベルキャップ外しを商会でやったり、さいふぁ&りぼんでモアイを見にいったりブログネタ満載でした。
時間に余裕ができたら、SSもいっぱいあるしブログにするぞーって思ってたんだけど

メインPCが壊れました

ブルースクリーンになってしまって、どうにもならずにとりあえずウインドウズを再インストールしたら、なんとか使えるようになりましたが、またいつ壊れるかわかりまへん。

まだ使ってたソフトのインストールが終わってなかったり、ブログ書いてみて気がついたけどここでうざいぐらい使ってた顔文字を入れてなかったww
この際クールな顔文字とか全然使わないキャラにしちゃおうかしら・・・おねえさん路線でいけば人気がでるかも・・・とかウソです。

バックアップを取ってなかった大航海のSSは消えてしまいました・・・・。
あーーeさんとの変態プレイSSがなくなっちゃったぁ><

まぁね、ゲーム系はこの際いいんですよ・・・リアルの大事な写真とかもバックアップとってないのもあったので消えてしまい、ショックです。

とりあえず前の状態に戻すのにしばらくかかりそうなので、ますます大航海できそうにないですが、もえのこと忘れないでねTT
  次のページ >>
