大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



第46回大海戦~2、3日目~

実は、いつもあるお友達に「後ろの子の学芸会」という名のメールを頂いてました。
メインが開催じゃないときに、セカンドちゃんでN狩りするということです。

先日ポルとイスパの順位が逆転してしまってたんですよね。
うちのセカンドの☆りぼん☆ちゃんは、造船亡命で大国亡命をしてポルになってたんですが、大砲関係の問題もあって、イスパにもなりたかったんですよね。
さっさとイスパに亡命しておけばアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワって思ってて
今回また大海戦前にポルが上位に戻ったので亡命したとこだったんです。
090909-220727.jpg
メール頂いた時は、「亡命できたらまたお願いします」ってお返事出してたんですが、すぐ亡命できて誘って頂けたんで、メインを裏切って2,3日目はりぼんちゃんで出ることにww

続きからどうぞ!
続きを読む

第46回大海戦~1日目~

・*:.。. .。.:*・゜第46回大海戦~イスパニア軍の攻撃~゚・*:.。. .。.:*・゜
久しぶりに大海戦に出ました。
大海戦のカテゴリー見たら2年ぶりとかだったわ。
しかも、昔の記事見ると、今も現役で有名な精鋭さんとこ入れてもらってたこともあったという・・・おまけで有名商会のことチミッコ募集ですかとか書いてるし(;´∀`)
世間知らずって怖いねw

さてさて、今回もギリギリまで出れるかどうか~って状況だったんですが、場所もカサブランカ開催で近いし、なによりもえが前回の商会イベントで上級仕官になってたままだったんで、なんとか出たいなぁ~とは思ってました。

続きからどうぞ!


続きを読む

大海戦p(*^-^*)q がんばっ♪

▽・w・▽こんばんわんこ
最近体調も悪かったり忙しかったりで、Inできない日もあったりします(T^T)
大海戦もえはリアルの都合で出場できませんが、
両陣営ともがんばってくださいね(*´∇`*)

032908-221432.jpg


゚・*:.。. .。.:*・゜また会う日まで゚・*:.。. .。.:*・゜
♪パッパパラーララン(?)新港クガリでみつけたそっくりさん。
032108-112952.jpg

ozaki.jpg

ランキングポチッ('-'*)ヨロシク♪
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking

第28回大海戦~マスコットneigeちゃん~

第28回大海戦、お友達のジャヤさんに誘っていただき一緒にでれることになりました。
前の晩にリスで茶室に参加していたブログ「眠りの森のneige」でおなじみのねいちゃんに初めて会うことができましたw
ねいちゃんといえば、><やo><oやじゃあ○○のお話~で有名?w
もえも以前マネっこしたことがありますw
生の
092807-002503.jpg

この言葉を見れて、感激しましたw

うちの商会にも天然系ではアンちゃんとか、寝落ちではひでちんとかいるけど、それよりもはるかに上の存在w
いやね、よくブログとかってキャラを作って書いてる人もいるから、
(もえもブログじゃおとなしーけど意外と毒吐くしww)
どんな人なのかなーとか思ってたらそのままのかわいい人でした♪

さて、大海戦ですが、1日目は小型構いいかんじにNを狩れたけど、中大はなかなか見つかりませんでした。
戦功のほうは思ったより稼げなかったかなー。
大型では勝てそうなPC戦もちゃんと動けませんでした・・・。
途中でマウスの反応がおかしくなって、新しい電池がなくて古いのを入れ替えたりしてたしw
PC戦があまりなかったので珍しく1被撃沈でした(それでも一回沈んでる;;)

終わったあと、ねいちゃんに引いてもらって移動したとき
092807-230359.jpg


いきなり座礁wほんと、おもろいわぁ~w

2日目はリアルの都合で参戦できずに、3日目に参戦できました(*´∇`*)
小型は1日目といっしょでCSBさんたちとのペア。
093007-201734.jpg


小型2戦目でいきなり拿捕されました;;
かなり凹む~。
その後は順調にN狩り。
中型からはeijingさん艦隊に入れてもらい、ルカスさん艦隊とペア。
中型でも大混乱によって拿捕寸前までいってしまいました。
今度からその辺を注意しなきゃな~と思いました。
よかったのはクリ決まって相手提督撃沈できた場面があったことw

大型ではなんとねいちゃんが初大海戦参戦!
アビ西方面にいくと、Nの沸きがすごくよくて大型でこんなにN狩れたのは初めてでした。

相変わらず進路妨害とか役割果たせずに提督守れなかったりと反省点もいっぱいだったけど、PC戦でもいい戦いがあってもえ的には満足でした。

大型で戦功伸びて3日目は51に^^
093007-230117.jpg


そして、そして・・・
093007-230701.jpg

爵位キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

久しぶりの爵位でうれしーです><b

そして終わったあとは、記念撮影!
093007-231401.jpg
093007-231706.jpg


( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!合わせるのがなかなかうまくいかなかったり(*≧m≦*)ププッ

みなさま2日間、ありがとうございましたーペコリ(o_ _)o))

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
リスに帰ったあとはさっそく爵位をもらいました。
100107-002833.jpg


寝る前にねいちゃんのお宅を訪問したら、おそろいの服に生着替えしてくれましたw
100107-005756.jpg


絶対押してね^^
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking

第27回大海戦、近況報告

第27回大海戦、ネーデルランド軍の攻撃。
このところ立て続けに過ぎていった大海戦、次のアップデートで仕様が変わる?との噂もありますね。
もえはこの間の日記でも書いたのですが、リアルが忙しくて参戦できなかったのですが、初日の8/10は時間が取れたため、LV上げで篭っていたヴェラクルスから帰ってきて、洋上支援バザーを行いました!
ビールを造って、豚肉や魚肉を買いました!木材は北海までいく時間なかったのでショップで買っちゃいましたw

小型スタートしてちょっとして、ウロウロするものの、どこでみんな戦ってるのかわからなかったw
中型から大型は、カイロ前での戦いが多くなってきて、カイロの前でウロウロしてました!
洋上バザ初めてなので、最初はジャマにならないかなーとか位置が全然決まらなかったw

081007-221121.jpg


そのうち慣れてきたので
「↓ネデ・ポル支援物資↓☆ビール・豚肉・木材」とかSayしてたら、近くで
「ビールいかがですか~国境を越えた支援団です!
なんて声が聞こえてきました。

そして「ネデポルFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ」ともえがいうと
どっちもがんばれ~!」って声が!!!

なんかもえって心の狭い人間みたいじゃん( ̄□ ̄;)!!

まーよく見てみると、両方とも英国の方だったので中立だったっていうヲチデスw

あとは「冷たいビールいかがですかー」ってのが多かったのでこっそり
生ぬるいビールいかがですかー」と言っておきました(>▽<)

生ぬるくてもビールと豚肉は好調に売れて、終わりにはほとんどなくなってましたー。

明日もINできれば支援したいです~(あさって帰省するので用意でINできないかもだけど)
みなさんがんばってくださいp(*^-^*)q がんばっ♪

続きは近況報告です!
σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking

続きを読む
  次のページ >>
