大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



眠れない夜は

091709-220840.jpg
BCに潜り込みました。
同じPTになった方々には、迷惑かけて申し訳ありませんペコリ(o_ _)o))
マレシャルまではまだまだ...( = =) トオイメ

慣れない戦闘が続いているので、頭が痛くなったり、夜なかなか寝付けなかったり。

寝付きが悪いときは・・・
091709-233115.jpg

眠り姫の間で過ごすと寝られかもよ!!(*´Д`)ハァハァ
ただし、副作用で座礁、誤爆、コスプレなどにご注意ください。
夢の競演ですな、両方ともレアPOP。
もえにもこのお二人のような天然のかわいさがあればアイドルになれたのに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

マニアな読者さま、よければポチっもお願いします。

収奪

お久しぶりです。
ヒマなのと忙しいのとの繰り返しで、IN率がかなりまばらです。
ってことで、ぼちぼちやっております。

まずは、最優先でりぼんちゃんの漂白を中心にやってましたぁ。
といっても放置してるだけだけどw
人があんまいないとこにいたんだけど、同じ海域にβのひとがいたときは、ちょっとドキドキしてしまいました(*´艸`*)♪
その間はさいふぁで、ジャカルタ→オセアニアの生物クエ中心にやってました。
これもまぁだらだらとやっていたので、回航使ったりしてました。

あとは、もえたんで収奪にチャレンジ。
せっかく副官ちゃんが「積荷強奪」を覚えたしね!
まずは、LV上げ時にいつもチャレンジしていたレアマルーナから加工木材レシピを狙うことに。
レアがいないときは、白兵スキル上げもできるし\(o⌒∇⌒o)/

なかなか取れないまま3日ぐらい?経ってたかなぁ。
しかも忙しかったりなんで、前のLV上げ時みたいにガツガツできなかったけど。
ちょうど平日のお休みのときに、朝から遊べて、レアが沸いてたんでチャレンジしてみたら
キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!
040809-092306.jpg

初めてのレア収奪です。
副官のにゃんにゃんにゃんこキティちゃんのおかげです(σ>∀<)σ☆
思わず、リアルで「ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ」って言っちゃいました。

それから、こんどはモード7と8がほしいな~~って思ってチャレンジしにいくことに。
いろいろ他の方のブログを調べて(PKKにきたんじゃないかとか勝手に思ってこわかったβさんのとこが一番わかりやすかった)場所もわかったんで、モード7のとこにいきました。
1日目は別なのを狩ったら、割と早くに沸いて、でも間違えてすぐに拿捕っちゃったがっくり
でもすぐに連続で沸いたんで、慎重にやって最終的には旗だけのこしてかなり粘着しましたが、出るのは鉄板ばかり。

ケツクリでしんじゃったりとか、拿捕もあったり・・・。
拿捕られたときはさすがに戻るの時間かかってめんどくさくて、また難破ボタン押しちゃったw
レイブの鎧とか、カロネとかいっぱい流れちゃったよ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

大海戦中も、IN時間がまばらだったんで、入れたときはそんなかんじですごしていました。

さすがにモード7は収奪初心者がチャレンジするにはむずかしいですね。
昔はそんなことも知らなくて今回調べてみて、
この「蒼ジョーゼット製ドレス」なんてかなり難易度高いみたいなのに、昔にちえちゃんがポンとくれたんだよね。
041509-004221.jpg
元気かな、ちえちゃん。全然恩返しできてない人がいっぱいいます(ノ_・、)シクシク

さてりぼんちゃんの漂白が無事終わって、大砲もなくなってきたんであきらめて帰国しました。
りぼんちゃんは資産隠しまでしたけどwwへんぴなとこばかりにいたので、なんとかPKKさんにやられませんでしたw
041409-235534.jpg

無事大国亡命が終わって、装甲も作ったし、1個だけどレアもとれて、目標達成しちゃったんでやる気がダウン気味になってきました。
とりあえず、加工木材売りになりました(*´艸`*)♪
041509-004103.jpg

まだやりたいことはあるんだけどねw
リアルも忙しいので、まったりやっていきます~。ローズ


戦闘LV64達成

2月ですね。早いなぁ~~...( = =) トオイメ
1月は全然ブログ更新できませんでしたね。
1月後半は親知らずが腫れちゃってえらいめにあったり、家族が病気したりと散々でした。
でも時間があるときはちょこちょことLV上げがんばってました!
ほとんどソロでやってたんですが、結構沈みました。
レア?の大型ガレオン×4のときは、白兵しにいこうとして何回もクリくらって沈みましたあせあせ

経験値的にはエグズマさんを狩るのがおいしーのでそれメインでやってたんだけど、夜だと混みまくりで、なかなか狩れなかったり。
ある日北条さんが、来てくれるっていうんでちょうど撤収の鐘が残り9個になっちゃったんで、ずうずうしくも持ってきてもらいw
その後ソウリュウさんも来てくれて、その晩は遅くまで3人で遊びました~。
みんなでやると楽しいねO(≧∇≦)O
013009-013150.jpg
でも開始早々クリくらってΩ\ζ°)チーンなんてときもw
013009-003324.jpg

そんなかんじで、なんとかかんとか目標のLV64になりました!!jumee☆shy1
013009-125708.jpg

スキルのほうが貫通カンストと兵器技術R9になるまであとちょっとがんばれば・・ってかんじのとこだったけど、かなり苦手な海事をやり続けてたんで、いつか上げる予定にしてサッサと商人に戻りましたww
ほしい船があるんでその材料作るのにももえが転職しなきゃできなかったし~。
そのほしい船なんですが、1つはもちろん「装甲戦列艦」デス。
でもりぼんちゃんはヴェネとフランスでしか作れないんで、悩み中。
赤いヴェネの色もかわいいかなってこの前見に行ったら、中枢じゃなかったからなのか、
見えませんでしたkao05
りぼんちゃんは名声をあげて上位亡命もしたいと考えてるから、その後にしようかなぁ~。
あと1つはもう作りました!
「曳航用ジーベック」です。
さいふぁは最近お友達の方々に沈没船の地図を譲ってもらって、結構たまってるんで沈没船引き上げがんばりたいと思ってますキラキラ(水色)

修行を少しお休みして、またそれぞれ自分の職に戻ったので、これからもぼちぼちがんばります~。

ランキングはずっと修行中・・・。



BC迷惑かけました


BCです!今まで本腰を入れて参加しなかったんですが、今回は16日~20日まで毎日ちょっとずつ参加させてもらいました。
何度やっても下手っぴで迷惑かけっぱなしでした。ごめんなさいsn
ほとんど大型で、最後2回中型にも参加しました。
基本操船がまったくできてませんw
なんかフラフラ潤オってしてて気がついたら敵に囲まれてるのも何度かw
沈まずにすごせたときは数少なく1戦で平均2回は沈んでます><
その割りに与撃沈は少ないという~ほんとおじゃまむし・ ∪´∀`)

勝利数は9から23になりました。味方陣営の方々のおかげです(*´∇`*)
092008-231036.jpg

091908-001359.jpg
皆様お世話になりました~。
来月以降もマレシャル目指して参加したいとおもいますが、どうぞお手柔らかに。

b_04.gif

自分らしく

゚・*:.。. .。.:*・゜もえたんの物語゚・*:.。. .。.:*・゜
巷ではBCも終わって次の大海戦はポルは出番ナシにゃん。
あ、そうだエルドラド中型模擬も少しでたけど、頭痛で途中棄権。
BCの方は、前回と違って耐久が戻るのでやりやすかったです。
どのブログでも書いてあるけどマジで出るときネデNPCはジャマだったw
やったのは結局1日だけ。マレシャル?食べれるんですか、それ?('_`)ウゥ
自分的によかったときもあれば、ほとんどが全然ダメだった~。
昔に比べれば修理をがんばってるだけましになったと思うんだけど(低レベル)
基本的にとろくさいので対人には限界がーーーーーーー。
まー自分らしくまったりとやりたいときにやりますにゃん♪

さてさて、上級仕官でやりたかったことクリアしました!
101907-225822.jpg
102307-152755.jpg
102407-001614.jpg


回避がカンスト!
SSはないけど途中修理もカンストにゃん♪

もえたんのほうそろそろ転職しようかなーと思ってるけど、ほんとは白兵スキル上げつつ収奪とかしてみたいーんだけど、りぼんちゃんの造船などで貯金が減りつつあるのでちょっと商人しようかなとも思ってますー。カテもたまってるし(*´∇`*)
゚・*:.。. .。.:*・゜おまけ゚・*:.。. .。.:*・゜
101607-221752.jpg

酒場マスターのむっちりお尻にほっぺを赤くするさいふぁさん。
ランキング参加ちゅうにゃん♪('-'*)ヨロシク♪←いちいち顔文字使います!
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking
