大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



納品生産会で萌え萌え

▽・w・▽こんばんわんこ
いつの間にかもう12月ですね・・・早いなぁ(;´∀`)
アップデート前でそわそわしつつDOLにINしております。

もう1週間も前の話ですが、納品生産会をしました。
今月の納品が「ベルベットジュストコール」だったんですが、ちょんまげイベントとかあって、日程変更したりして
結局平日の夜にしたら・・・



3人でしたなっ泣いてなんか・・・(みんな2垢だから6人映ってるけどねw)

ねむきたん、ジヒョンさん、あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
今回ストック品ではなかったんで、持てなさそうだったため昔作った3キャラ目を課金!

アパートバザ放置したいので、そうだ学校に通おう!ってことになって入学しましたにゃん♪

入ったらいきなりスクチャに入ったんだけど、それまで商チャで話してたから・・・
113009-234105.jpg

こんなことに!!!
色も紛らわしーし(;´∀`)
あわてて、こんばんにゃんとか言って必死でしたが、相手してくださった方がいて、ありがとうございます><
いきなり変なヤツ沸いたなぁ~~ってみんな思っただろうね・・・。
よく見たら、商チャでの言い訳も「スクールチャットで・・・スクチャで言ってもうた」と2回も言っとるし。

学校のほうは通えばすぐにアパート(寄宿舎)もらえるんかしらと思ったら甘かったw
何度かクエをやって、初級学校を卒業したらもらえました(∩´∀`)∩ワーイ
120109-004657.jpg
120109-004713.jpg

また学校に通えるかどうかは、わかんないけどバルシャでうろうろするの楽しかったです♪
どこかで見かけたらよろしくにゃんにゃんキティちゃん
120109-003522.jpg

゚・*:.。. .。.:*・゜おまけ゚・*:.。. .。.:*・゜

生産会をジェノヴァの邸宅でやったんですが、その後放置のねむきたんを見たら・・・
113009-221137.jpg
空き家に盗賊で居るって、どろぼうさんじゃないですか(*≧m≦*)ププッ

ランキングもよろしくにゃんにゃん♪

100ブーツ

゜・*:.。. .。.:*・゜もえたんの物語゚・*:.。. .。.:*・゜
前回にも書いたんですが、ロンドン祭の「観艦式」でバザしてもらったタロットで

「魔術師」が出ました。
魔術師の暗示は「創造」。生産中に成功品を出しやすくなるとか。
こ、これはPFで溜まった植物油を使ってチャレンジするしかない!!

そうです、100ブーツに挑戦です!!

前にもやったことがあって、そのときは最高は60台ぐらいだったかなぁ。でもそれも失敗しちゃって、46ぐらいのを1個置いておいて、BCとかにはそれを履いてました。
植物油は最初採集でやってたりしたんだけど、全然足りなくなって、ショップで買ったりしました。

まずは材料の1つである皮革も買わないといけないし、転職もししなきゃなんでとりあえずオポ&リスを目指しました。

途中でタロットが光ってしまって、慌てたんだけどどうしようもなかったのでw次回光るときまでになんとかしなきゃとがんばりました。
強化のやり方はいろんなサイトをめぐって、
‘極悪海賊‘☆さっちゃん☆の「≡≡≡ (。・ω・)ノ?ァァァ!!! さちこ海賊団参上☆」の記事を前見たとき、一番わかりやすかったのでブックマークしていて参考にさせてもらいました!
(ちゃんと極悪海賊って書いたよ(*´艸`*)♪)

もえの場合は、工芸師は転職表がなかったのでなれなかったんだけど、
「工芸マイスター+のこぎり+副官の工芸ブースト+魔術師(タロット)」でチャレンジしましたー。
これサイトを見なかったら実践してなかったかとおもいます。
そして、さっちゃんの記事のとおり
「光ってないときに60~70のブーツを作る。」
これも実践しましたー。
5足つくると書いてあったんだけど、もえは70が1足、たしか10台~40台が数足って状態だったんだけど、その状態になるまでにPFの植物油は使い切ってしまい、ショップでも結構買ってしまっていたので「もう買えないな」と思って、光るのを待ってました。
光ったとたん、70のブーツを一気に仕上げました上
シャキーンっとエフェクトが2回ぐらいあって大成功があったり。
そしてついに!100になりましたキラキラ(オレンジ)
102108-161054.jpg
おもわずリアルでも\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!って叫んじゃったよw

出来上がってからもまだタロットが光っていたので残ってたブーツも強化しましたが、全滅しました(T▽T)アハハ!

今回ロンドン祭のタロットとさっちゃんのサイトがなかったらできなかったと思います。
ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

ランキングもお願いしますペコリ(o_ _)o))

b_04.gif

ジャスミン

11月に入り、肌寒くなってきましたね。
今年は10月の始め頃まで残暑が残ってたようなかんじで、なんだか秋があまりなかったなぁー。
みなさん風邪を引かないようにしてね。
゚・*:.。. .。.:*・゜もえたんの物語゚・*:.。. .。.:*・゜
2垢のりぼんちゃんで造船してるのですが、このところまともに交易をしていなかったので、お金が減ってきました。
ちなみにりぼんちゃんは、やっと造船R12に(σ>∀<)σ☆
110107-222835.jpg


造船スキル上げは知ってのとおり赤字。ロットからでるカテ等をコンスタントに売れば、黒字になるけど、今のところ少ししか売ってません。
溜まったカテを自分で使ってお金を稼ごうと、造船しながらできそうな交易はないかと思い、以前にやったことあるジャスミン交易をすることにしました。
Dさんに以前虎頭上げたお礼にカテ4を400枚もいただいたしカテ4がたくさん♪
(あ、セパ子にもあげるっていってたの忘れてた、まーいっか(*>`艸<)☆)

ジャスミン(香料)交易はゴアを領地にもってるポルトガル人が楽しめる交易のひとつです。
以前も記事にしました。こちらです!

相場にかなり左右されるので場合によっては全然できないことのほうが多いです。
先週末から夜中に相場のいいときがきていて、1回運んで寝る時間だったのを最後にできなくなっていました。
メンテがあると時間が大幅にずれるので、昨日はお昼ぐらいが一番いい時間帯。
そしてもえはお仕事お休みでした!!
朝からせっせと運び、減った資金を少し戻すことができました。
買値がよかったとき
110107-114239.jpg

売値がよかったとき
(この日はソファラでした。他の東アフリカ港でいいとこなかったため少し遠いけど運びました。)
110107-131814.jpg


ふっかけ成功するとこんなに儲かっちゃいます(*´艸`*)♪
110107-131829.jpg


メース・ナツメグの登場やベルベット織れる人が増えてきた現在、地味な存在かもしれませんがカテ4がたまってるよーって人にはお勧めです。
以前やってたときと変わらずに支援や暴落調整してくださる方もいました。
ありがとうございマミタス。(パクった)

なかなか相場いいときにInできないかもだけど、この調子でぼちぼちと造船資金を稼ぎたいと思います♪

ランキングもよろしくだお(゜ω゜)
らんきんぐおしてね^^
FC2 Blog Ranking




