大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



たたかってみた

DOL復帰後、結構コンスタントにINできてます(((^-^)))
とりあえずローマに行ってみた!
何故かアテネのほうにいってたのは内緒。
101211-235827.jpg

そして、コロッセウムにも行ってみました!
どーやるのかわかんなかったんで、ちょうど近くに居たShinnちゃんに着いて来てもらった~。
101411-001520.jpg
101411-002237.jpg

わおー本格的なのね。

やる気マンマンなうちらw
101411-002245.jpg

この日は二人でやって勝てました。

そして次の日ソロで何回かやってみて、コインをためてとりあえずオリジナル奥義を作ってみた~。
101411-233149.jpg

ネーミングは迷っちゃうね・・・単純にナイトメアが好きだからナイトメアにしちゃったよww

そのあとShinnちゃんがお友達と一緒に来てくれて、3人でやってみたんだけど、全然勝てなかった・・・。
選んだミッションが悪かったのかもしれないけど・・・。
101411-235852_1.jpg

みんなでワイワイ言いながらやったらおもしろそうだけど、もう流行おくれっぽいなww

そういえば馬車のとこにゾジーさんがいた!
101411-230410.jpg

ネコのゾジーさん
DSC_1790.jpg
DSC_1793.jpg

先日書いた、歌でシングルデビュー!
1sts.jpg

最悪な歌で確実に放送禁止wwww
ジャケット作成は、BAKAの妄想ジャケット作成に慣れてる琉飴さんが手伝ってくれましたとさ。

ほんものゾジさんのファンの方すみません(;´Д`)
でもほんものも仙台貨物とかで歌いそうな歌だなぁw

ほんものと言えば、黒髪ゾジさんがなかなかよかったー。
AavBo5QCQAABLso.jpg

ネタがないのでmixiやアメブロとかぶってますw

陸戦修行

前回の続き気味です♪
準備万端!さっそく陸戦修行中です。
転職クエ&同行は月餅さん、そしてどんなアイテムを持っていけばいいかな~と困って、お友達のレストローズさんにアドバイスももらいました!
有名陸戦美女2名にいろいろしてもらったので、すぐに飽きるわけにはいきませんw

もえたん最初の陸戦修行は、深夜の北条さん&お友達の美女(?)の子も一緒です♪
カイロでお二人にくっついて、がんばりました!
122809-23390301.jpg
だけどたまに死んだり・・・
122909-00290301.jpg

テクニックも覚えて、わけもわからないまま、ソロでもやったりしました。

そしたら・・・・


なんと・・・・



死んで100ブーツ取られたぁああああああああああああああ
122909-190442.jpg

もう1個あった47ぐらいのブーツも、また死んで取られました。
その後も懲りずに死んでばっかりだったけど、アイテムは取られませんでした。

君らそんなもえたんのブーツの匂い嗅ぎたいのかぁ???(;´Д`)

それでもがんばってカイロ郊外で応用剣術5になるまでがんばりました。
123109-012428.jpg

南蛮貿易の帰りにセレベス島東岸でやってみたらすごい楽でしたw
ちょっとコツもつかめてきて、最初フィニッシュアーツはもうでないのかと思ってたら、アイテムコンボ+テクニックで出るらしくやってみました。
010410-221151.jpg
010410-221456.jpg
Great!!は、ソロでは1回しか出てませんw
010410-214307.jpg

まだまだ陸戦の道は険しいけど、もうちょっとがんばります!

どなたか、100ブーツを安く売ってください!!
お願いします(´;ω;`)

ランキングもお願いします!


あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございますペコリ(o_ _)o))
本年も、もえたんの☆ぶるーおうしゃん物語☆をよろしくお願いします絵文字名を入力してください

せっかく日本実装なのにこんな格好なのは、年末から応用剣術&剣術上げをしてます。

思い起こせばクリスマス前夜だったかな、前世からのお友達の月餅さんに熟練剣士クエを紹介&同行してもらいました。
もえたんは初めてやるクエでして、餅ねえたんもこのアップデートで仕様が変わった新陸戦になってから初めてだそうで・・・。
夜遅くにもかかわらず、助けてもらって感謝でした!

現地にドキドキしながらいくと、ちょうどQNAご一行様が同じクエで降り立ってました。
ご一緒してもらえることになりよかったですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
122309-003649.jpg

うちは、陸戦初心者なのでうろうろして、とりあえず逃げてましたw
餅ねえたんとQNAご一行様に守ってもらって無事クリア!
(もえがボケーっとしてて情報取り忘れて2回したけどw)
122309-004323.jpg

よくブログとかで見てた「誰?」の顔初めて見れたよーw
122309-004351.jpg
熟練剣士の転職紙をゲット!
122309-005736.jpg

みなさんほんとにほんとに、ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
餅ねえたんとも、遊べて楽しかった♪
知り合ってからは長いんだけど、なかなか機会がなかったんで遊べてうれしかったです(*´∇`*)

さっそく転職したかったのですが、ちょっとおあずけ。
それは、このアップデートでできたFS(フリースタイル)造船のための材料を作りたかったからです。

途中何度も材料を忘れて、クリスマスロッドからでた邪魔だった天馬の羽根を使いました。
122709-172933.jpg
うわー、なんか違うゲームみたい!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

造船ランクの上限が1上がったけど、まだカンストしてないので+23デス。加速と高層見張り台で作りました♪
010510-002736.jpg

あと、回線工事がまだでINできないファンさんの代わりに、商会長を代行して商会貿易をできるようにしました。
持って行ったのが大砲作るついでに積んだマスケットだったんですが、副官船を持ってなくて一気に渡せなくて、急遽副官船を用意したりしてちょっと苦労したかな。
今はもうWIKIに情報出てるけど、年末まだわかんなかったしねw
122809-170321.jpg
でも無事にできるようになってε-(´∀`*)ホッ

さて、準備できたーってことで陸戦修行にゴー!
また次の記事に書きます♪
つづく

能動的にさようならはじめまして

(゚д゚)!

Σ(´∀`;)
120609-183718.jpg

ミッドナイト条約により、イングランドに亡命いたしましたw
これでもポルトガル時代、愛国心はいっぱいあったのですが、国粋プレイをする機会はあまりなかったかな。
多国籍商会に在籍しているので、国うんぬんはあんまり関係ないんですがね。
が、せっかくの亡命ですのでイングランドに貢献できるように自分なりにがんばります。
ちょうどアップデートですし、勅命とかあるしね。
年末で多忙なためどれだけできるかわかりませんがw
こんなお荷物ちゃんですが、イングランドの皆様どうかよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))
ポルトガル&数少ない大海戦参戦でお友達になってくださったネーデルのお友達方、石を投げないでくださいw
どうか変わらぬお付き合いを(といってもフレになってもらっても恥ずかしがりなのでめったにTELもしませんが、
皆様愛してます!)よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

亡命してからは・・・

いきなりイングランドのお友達ヴェネツィアさんを敵に回してしまいました!
120809-232244.jpg

お熱が出ちゃいました

前回の記事のあと、ADさんがBCに誘ってくださいました。
初心者さんが混ざってるということで、お邪魔させてもらうことに。
「ちゃんとF8は修理にしたよ!」って言ってねw

茶室に誘われて、どんどんADさんのお友達が入ってきます。
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
bc01.jpg
あの人ハートと同じ茶室だなんて・・・。

そしてBCに参加!
同じ陣営で戦わせてもらいました。
こちらは初心者さん多目らしく、相手陣営は強そうな人が多かったんで、数を多めにしてもらったりしたけど、もえだけ与0、被いっぱいだったし・・・ほんとへたっぴですんません(ノ_・、)シクシク
「ああーこんなことなら相手陣営に行って、ラムでいっぱい突いてもらえばよかったかしら・・・」
とかネタっぽい考えは終わってからで、やってる間はちゃんと真剣にやってましたよ。

BC終わった後、お風呂に行こうかなと言ったあのお方。
a01.jpg

ちゃっかりSS撮りましたww
一応幼女うんぬんの話なんで、バレバレですがw名前モザイクかけましたよーw
本来ならセクハラになる発言も、喜んでしまうのが自分でもこわいw
t03.jpg

ヘンタイ丸出しになったら、いきなりタイツ王の称号を頂きました。
うれしい・・・・アレ、うれしいのかなこれ・・・・?w
とりあえず、全身タイツを後日作ってみました。
t02.jpg

そんなネタな話ばかりではなく、戦闘時の操船についてのためになるお話もいっぱい聞かせてもらいました。
ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
がんばってφ(*'д'* )メモメモしたんですが、実行できるかしら・・・ほんととろくってアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!しっぱなしなんですよね。
対人は正直言って苦手なんだけど、艦隊で遊べて楽しいのは対人だったりするのよねー。

そうそう、このADさん主催のBCはルールなど、
「プレミアシップ、Division2」想定で練習していたみたいです。
第11回プレミアシップDivision-2

新人育成など、ほんとしっかりしてるなぁ~イングランドさんは。
他の国でもあるのかもしれないけど、もえはもともとうといからしらんだけなのかもだけど、しらんのよね。
でもイングのは初心者模擬?とかもよく目につきます~すごいなぁ。
って自分の頭の上にある旗を最近忘れそうになります(ヒドイ)

あともうひとつ宣伝です。
お友達がスタッフになったらしいデス(*´∇`*)
ssf.jpg
気がつけば、明日開催です。

お祭りいっぱいの夏です。花火

さて、もえたんはタイツ王になって興奮しすぎたか、微熱が続いております。
みなさんも、夏の疲れが出るころかと思いますので、十分体調管理してお祭りに備えてくださいね♪


ランキングよろしくおねがいします\(o⌒∇⌒o)/


  次のページ >>
