大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



メリークリスマス(アップデートまでのプチネタ)


ちょっと早いですが、ツリーメリークリスマス![XmasOrns]ヒイラギ*赤 †SbWebs†

アップグレードした方も、忙しくてそれどこじゃない方も、よいクリスマスをお過ごしくださいね♪

もえは、先週は勅命や日本観光でとっても楽しい毎日でした。
ってことでブログが遅れ遅れです。(それはいつもだろってカンジ?)

ネタもたまってきてるんで、今日はアップデート前の出来事をまとめて書きますw

まずは、
゚・*:.。. .。.:*・゜沈没船シリーズ゚・*:.。. .。.:*・゜

サンパウロ号
商会のコウさんが連れてってくれました!
112209-231741.jpg

カテネの難破船
112509-233739.jpg
私は愛の難破・・・船(古すぎっ

ヒローナ号
120909-185016.jpg
この沈没船からモード6が出るらしいのですが、出ませんでした(ノД`)シクシク

゚・*:.。. .。.:*・゜GM降臨゚・*:.。. .。.:*・゜
121209-222033.jpg
121209-220529.jpg
「当日は~」っていうのはメンテのときですね。
1日メンテだったんで当初は( ´゚д゚`)エーって思ってたんだけど、その間に年賀状を作ったり大掃除できたんで、結果的によかったかもなw

゚・*:.。. .。.:*・゜ねむきたんのおうち・*:.。. .。.:*・゜
クエの途中でねむきたんのおうちにお邪魔してお茶をいただきました!
しかもカロネまでもらっちゃった~アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪
120909-222400.jpg

あと、最初の画像のさいふぁのクリスマスカードは、ねむきたんのおうちです!(*≧m≦*)ププッ

ランキングも┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ


レストラン船

▽・w・▽こんばんわんこ
ここどこだと思いますか?
定期船にしてはちょっと暗いでしょ?w
080109-235409.jpg




正解はグリーニアさんが引き上げた沈没船でした♪

中に入ってみると、レストラン船みたいなかんじでした。
でっかいつぼがあって
080109-235442.jpg
ここに侵入者とかが入ってたとかw
中華っぽい飾りとかありました。
080109-235722.jpg
080109-235413.jpg

こういう変わった沈没船がどんどん増えてほしいな(*´∇`*)

自分では

080109-234538.jpg
カピタナ号を発見しました!

あとは発見物扱いのものではなかったんで、さくっと探索してたんですが・・・
073109-235017.jpg

重装げっとん!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

次の沈没船の必要枚数がめっちゃ多いので、また完成したら期待できるかもしれないデス!

久しぶりにブログ更新してたら、ランキングあがってきた~。
ポチっありがとうございます(*´∇`*)


2月前半の沈没船

しばらくお休みしていた沈没船引き上げですが、地図を売ってもらったり、頂いたりして2つ引き上げました。
1つは「幽霊船」でした。
曳航用ジーベックを作り、初めて使ってみたけど、船員MAXにしたんだけど全然引きあがらなかった・・・。引き上げてから船を変えられるわけじゃないから、ありゃりゃってかんじでしたw
結局戦闘用にしてある大型ガレオンでチャレンジしたら、なんとか引きあがりました。
020209-001231.jpg

幽霊船って発見物でもないし・・・と思って、ソロでやっちゃったんだけど、もったいなかったです。
結構面白かった~~!
宝箱はないけど、さまよえる乗員(幽霊さん)をクリックするといろいろプレゼントもらえたりしましたw
020209-002129.jpg

商会員のウィノアちゃん、グリーニアさんが発見物を引き上げたということで、お邪魔しました。
ウィノアちゃんのときは、いつも地図をくれるShinnちゃんもゲストにきてもらいました。
いつも強い敵がくるのに、全然来なかったw
サンベント号デス!
021609-224936.jpg

そしてグリさん発見のマルティネンガ号!
021709-233123.jpg

さいふぁも発見物引き上げたいな~~がんばりますbikkuri01

ランキングもがんばります!

サルベージは名倉いっぱいで

092408-224538.jpg

また、手ごわい沈没船に遭遇しました。焦る3
場所はリス沖でした潤オ。発見物扱いじゃないし、たいした船じゃなさそうだとおもって甘くみてたら全然ひきあがらなかったんです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
最初クリッパでやったらだめだったんで、りぼんちゃんも連れて、船員満タンの船でやってみたんだけど、それでもだめでした。
ちょうどお友達のShinnちゃんからTELがきて(>_<。)HelpMe!! したら飛んできてくれて。
それでも1回目はダメで、名倉も次々海の中だったんで一旦戻り。
りぼんちゃんの冒険LVが上がってガレオンも改造できるようになったんで、船員MAXにしてチャレンジしたら、Shinnちゃんの助けもあってなんとか引きあがりました!
100108-234341.jpg

今までで一番大きかったかも。
100108-234436.jpg

銀貿易船なだけあって、銀がいっぱいでほくほくでした♪
100108-235155.jpg

Shinnちゃんがたくさんの沈没船地図をくれて(いつもありがとうkao03
次の沈没船はアドリア海だったので、すぐにチャレンジ。
発見物扱いの船だったけど、小さい船だったのであっという間に引き上げられました!

100208-223221.jpg
100208-234551.jpg

おまけ?
100208-222958.jpg

サルベージ後だったかなぁこんなメッセージがでてきて、所持品の中にターバンがあったの。
ホワイトってだれ?副官もペットもそんな名前じゃないしなぁ。
たしかに最近ターバンは捨てたかも、というような記憶はあるんだけど全然違う場所だし。
流れてきたのかなw

b_04.gif

