大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



さいふぁががんばった

▽・w・▽こんばんわんこ
またまた久しぶりの更新です。
5月中旬~今日までのできごと・・・

゚・*:.。. .。.:*・゜エルドラドSS撮影会゚・*:.。. .。.:*・゜
エルドラド商会のSS撮影会がありました。
051610-233242_1.jpg
もえの司会っぷりが相変わらずダメでしたが、多くの人とワイワイできて楽しかったです(*´∇`*)

゚・*:.。. .。.:*・゜メモリアルアルバム゚・*:.。. .。.:*・゜
本拠地の酒場娘を口説くと・・・というのに挑戦。
WIKIとか見ずに、いろんな酒場娘なのかしらと勝手に思って、ケープのアリダスおばちゃんに高いアクセ上げちゃったら一気に気に入ってくれたw
後日メールが来ました(*≧m≦*)ププッ
051610-002128.jpg
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!さんにも貢いだよ!
051710-192428.jpg
南蛮品売るときに着るといいかんじの服をもらいました。職業縛りもないしうれしいです。
051810-011206.jpg
称号「花の憧れ人」ももらった!
051810-011532.jpg

・*:.。. .。.:*・゜大海戦゚・*:.。. .。.:*・゜
大海戦参加したんですがもやもやもやもや・・・。
053010-200054.jpg
甲板戦は楽しかったです
次回からもうなくなっちゃうんだろうなぁ。

゚・*:.。. .。.:*・゜さいふぁの物語゚・*:.。. .。.:*・゜
交易職に久しぶりについて、南蛮品を売ったらあれよあれよという間に上がって・・・

060410-000425.jpg
1回キャップ外すの忘れて南蛮品売っちゃったけどw

そしてあっという間に交易LV64になりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
061010-115656.jpg

今まで貯金が一番少ないキャラだったけど、今ではお金持ちに!

今度は陸戦もちょっとしつつ、本業の冒険やろうかなぁ~と思ってます。

・*:.。. .。.:*・゜おまけ゚・*:.。. .。.:*・゜
051710-195059.jpg
エサあげてないけど出てきたパン屋くん!

051710-193821.jpg
口蹄疫大変ですね。現場の方の悲痛なブログを見て涙しました。

FC2 Blog Ranking

新婚気分


おほほ、さいふぁですローズ
最近は冒険の記事が増えてうれしいでございますわ!(なんかキャラ設定間違ってる・・・)
わたくしさいふぁは、りぼんちゃんというこぶつきで、相変わらず冒険三昧でございます。
あれ?りぼんちゃんって造船してたんじゃないっけ?って思ったアナタ!
8月23日にとうとう、造船カンストしたの!
082308-222952.jpg

来る日も来る日もプカプカした甲斐がありましたわ。
さっそくお船をと思ったら・・・残念ながら副官が造船覚えてないのよ!Σ(゜皿゜) ガビーン
戦術家のイケメンを雇ったもんだから、まだまだ時間かかりそう。
仕方なしに、香料商人のおにいちゃん副官を捨てておっさんの船大工を雇ったわよ!
強化とか17までで出来るのを済ませた後、副官のために一旦海事したりしたんだけど、もうちょっとかかりそうだったから自分の戦闘が20→25になったところで切り上げて、さいふぁの金魚のフンになって育てることに。
@モバイル&webも課金して「副官を育てよう」で毎日がんばってるわ♪
今後上位亡命も考えてるから名声がいっぱいいるし、しばらくはこのパターンかな。

ってりぼんちゃんの話は置いといて、冒険のお話はる色きらり

さきほどのSSは、またすっかり旬な話題を逃して今さらなんだけど「新婚用サリー」なの!
091308-232855.jpg
091408-224206.jpg

見た目は普通のサリーと変わらず、スキルも微妙なんだけどやっぱ「新婚」って響きがいいわね。
...( = =) トオイメ

普段は変な仮面ばっかかぶって素敵なお顔を隠してるんだけど、この服でうろうろ冒険&地図してたら、ナンパ(?)されちゃいました!
っていうかたまたま変な時間にヘンピな場所(紅海東岸)で人に会ったもんだから、声かけただけらしいけどww
g.jpg


このゲームもそこそこ長くなって、めったなことでは知り合い以外に声かけられるってこと少なくなってきてるから、いきなり知らないとお話できたのでちょっと新鮮でうれしかったりして。
また見かけたら┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

あとは取りこぼしクエを中止に活躍。
091308-211431.jpg
これも受けてみました。
ヴェネツィア→ゴア→マラッカという長距離クエだったんだけど、たしかどっかのブログさんでも見たような気がするんだけど・・・
091308-213459.jpg
発見物がこんな汚い茶碗www
日本人に関係するクエだったので、クエはおもしろかったけどね(*´艸`*)♪

あとは、こんなのとか
091308-230640.jpg
宗教クエは片手間でしかやってなかったのでかなり取りこぼしがあったわん。

あーそうそう、先日引き上げに手間取った沈没船も、商会メンバと一緒に発見しましたわ。
ちょうどいつも沈没船発見さそってくれるウィノアちゃんも「アン号」を発見したということで、同じ日に2個も発見できてヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

091008-232628.jpg

091008-233014.jpg

あとは、なんだっけ・・・・
あー「もえたん」のことだわ。
あいつ自分がメインキャラだと思ってるみたいだけど、わたくしのほうが先に生まれてるんですからね!
そのあいつだけど、ねむきたんに大砲を売ってもらって
091208-214021.jpg
わざわざ、わたくしが届けてあげたのよ!まったくぅー(▼O▼メ)
その大事な大砲でせこせこマタラムとまたまたしてたみたいで、
091408-221305.jpg
とりあえず、戦闘60になったみたい。
目標は64ですって、まだまだ遠い先ですわね。
昨日はBCで沈みまくってたみたい、マレシャルの称号にも挑戦したいんだって。
あいつが迷惑かけたらほんとごめんなさいね汗とか

なんか最近ランキングに名前がなくなっちゃったわ。
ってことで押すのよ!オーホホホホ
ってウソです・・どうかよろしくです><
b_04.gif

