大航海時代Online、Z鯖で活動中のもえたん、さいふぁの日記です。



Mの道

・*:.。. .。.:*・゜ありすの物語゚・*:.。. .。.:*・゜
ありすデスハート
先月合計LVが8足りなくて断念した、錬金術師の道。
さいふぁおねえさまに寄生して冒険を6あげました。
082909-235302.jpg

LV40になったところで、お姉さまをチェンジポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ ○┼<
こんどは、もえたんお姉さまに寄生して
090109-233848.jpg
カルカッタでポチポチとベルベ!
あっという間に、交易LV2上がりました。にこ

ヨーロッパに戻ってきて、さっそく転職!
090209-182138.jpg
転職費用たっかいパンダ汗
おまけに・・・
090209-182935.jpg
スキル覚えるのも高い><

銀行に2回も走っちゃったじゃないですかぁ、もう怒り

でもこれでMの道まっしぐら!
角刈りじゃなくなったけど、永遠の角刈り(?)ラングドンさんに色々指導してもらって、M街道ばく進します♪
なにもかも初めてで、貴重書作るのにアラビア語がいるとか行動力40もいるからすぐにお腹すいちゃうとか、びっくりです。
お腹がすいたよーと言うと、角刈りさんが艦隊料理でお腹いっぱいにしてくれました。<(_ _*)> アリガトォ
しばらく、初めてなの・・・やさしくしてね・・・って言ってると思います(*ノノ)

゚・*:.。. .。.:*・゜もふもぷ・*:.。. .。.:*・゜
うちの子たち、エサちょこちょこあげてるのにぜんぜん出てきてくれない。
ねむきたんの、もふもふいいなキャッ
090209-222747.jpg

ランキングよろしくデス(*ノノ)

ありすのアトリエ

゚・*:.。. .。.:*・゜ありすの物語゚・*:.。. .。.:*・゜

こんにちは、ありすですheart
夏だというのに毎日雨ばかり。
これじゃ、海にも行けませんね。
まぁ、晴れてても海行きたくないんですけどね(シミになるし)

リアルで海に行かないかわりに、PCの中では海に出てます♪

なんか錬金術がちょっと話題になってるんで、
この副官のおじさんを
072909-174128.jpg

雇ってるのもあって、さいふぁお姉さまに錬金術の前提の冒険クエに連れてってもらいました。
錬金やろうかなぁ~と商チャで言ったら、「Mだね」って言われちゃった。
ソフトなMです!

さいふぁおねえさまは、もうクリア済みだったからクエ自体がありすで出るかなぁ・・・と不安だったんですが、なんとか出て順調にクリア。
昔みたいに、水銀もってくの忘れたりとか、おっちょこちょいやらなかったしね!

だけど、肝心の錬金術師見習い転職クエ「パラケルススに学ぶ」ですが
冒険交易名声それぞれ30k必要 工芸13必須
さいふぁお姉さま、工芸10で交易名声が4kほど足りません。
でも、なんとかこれも2.3日オスロでポチポチして、リスで投資をして名声をもらって、やっとクエができました!
072909-181221.jpg

ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

さいふぁお姉さまありがとう!さっそく転職するぞー♪



072909-220505.jpg



そんなぁがっくり


合計LVが8も足りませんでした><
ってことで、とりあえず冒険LVを上げようかな~と、またさいふぁお姉さまに寄生しています。
このコンビでふらふらしてるの見かけたらよろしくデスムフフ

☆ありす☆の夢が叶った日

こんにちは☆ありす☆です。
前回はカリブまでの入港許可のお話をしましたが、勅命というのをやって中南米東岸の入港許可がでました!

そしてカリカットで勅命を受けて、東南アジアまでもいけるようになっちゃいました!
071908-161854.jpg

これで少しは英国のために働けるようになったかなぁ~kao03

世界周航のイベントにもチャレンジ!
072008-224929.jpg
エレナちゃんとお友達になりました。
イベントの内容はさいふぁおねえさまが「もう3回目だから飛ばしていくよっ」とかわけわからんこと言ってさっさと進めちゃって、ゆっくりできませんでした
心配してたのは戦闘があるって話だったから、戦闘Lv0だしどうしよ~って思ってました。
でもあわあわしてるうちに、さいふぁおねえさまが助けてくれたのでよかったです(*´艸`*)♪

ヨーロッパに帰ってきて、セビリアでサーカムライナーになることができました!
072308-120148.jpg

これでありすも一人前です( ̄^ ̄) エッヘン

さっそく褒めてもらおうとおもってロンドンに帰ったら・・・・


なんと・・・・・・



憧れのあの方にお会いできました(*ノェノ)キャー
072308-130419.jpg
(ごめんなさい、勝手にお名前だしちゃいましたぁ~~。)

おねえさまたちがアレイル様を見かけると、よく勝手に盗撮していてニヤニヤしてるんです。
そのマネをしようとこっそり横に近づいたら、
「ソソクサ」と去ってしまいました。
思わず盗撮しそびれた;;と言ってしまった、おばかなありす><
そしたら、「ちゃんと正装してからにしてくれw」とわざわざ着替えてくださりましたぁ!!
あーもう、ありすイッチャイソウ
さいふぁ:清楚キャラはどこいった
おねえさまたちも、お話したことなかったのに、ありすは大胆にも
「大ファンです><」って胸のうちを伝えることができました。

きっと英国のために勅命がんばったから、神様がご褒美をくださったのですわ!
さいふぁ:いや自分の入港許可のためだろ(ボソ

近くにさいふぁおねえさまもいたのに、もじもじしちゃって、近くに寄れなかったみたい。
ありすがお話したって言ったら、きっと折檻されるんだわ><
こわいから、Mで有名なエルドのソウリュウさんに変わってもらおうっと♪

今日からまた新しい海域が増えるそうですが、ギリギリありすも新しい勅命にチャレンジできるようになりました太
中の人がまたリアル忙しくなるんだけど、できるだけがんばりたいと思います

ランキングもがんばります!よろしくですペコリ(o_ _)o))
b_04.gif

ありすの報告~4姉妹物語

こんにちはふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート☆ありす☆です。
毎日暑いですねー。暑くてひきこもってるのもあって、このところ毎日のようにInできてます(σ>∀<)σ☆
おかげでありすはすくすくと成長していますグー!
もえたんおねえさまと一緒にせっせと運んだピンクダイヤを売ったのおかげで
071108-125607.jpg


とうとうカリブ海の入港許可がでました!
イベント全然進めてなくってライザ様に会えてないので名声のみでがんばっちゃいました~。
あと投資ちょっとやったので、エッチな名前のあの人に呼び出されて・・・
071108-125637.jpg

爵位ももらっちゃいました~拍手 パチパチ

投資してるときにお金が足りなくなって銀行と投資するところへ行き来してたときなんですけど、もえたんおねえさまの様子がなんかおかしいんです!
なんか頭がらビームがでてて、しかもアピコメが
「頭がバーン」ですって
071108-121334.jpg


そういえば先日洋上でもさいふぁおねえさまの船からビームがでてました。
ありすのノートPCはそろそろあやしい状態になってるみたいです><
きっと、りぼんちゃんの中身がバンバンたたいてるからだとおもいます!

そのりぼんちゃんですけど、造船がやっとR14になったんですって拍手 パチパチ
070808-195751.jpg

マニラ前でぷかぷか浮いていたら、もえたんおねえさまが前やってたぶるーりぼん商会が復活したみたいです!
(勝手に名前使ってごめんなさい><ぶるーさん)
070408-190940.jpg


さて、最後はさいふぁおねえさまの報告。
東南アジア→オセアニアの地理クエや地図をがんばっていたそうです。
070808-110743.jpg
071008-184510.jpg
071008-232042.jpg


ジャカルタの地理クエを済ませて、残りの地理クエをクリアするために、ヨーロッパにもどってきて久しぶりに会えました。kao01
おねだりしてさいふぁおねえさまに勅命クエにつれてってもらいます♪
次回期待してくださいね!!
ってこのキャラ設定がこのまま続くのであろうか(ボソ

ランキングもおねがいします(σ>∀<)σ☆
b_04.gif
